ブログ BLOG
  • Salesforce活用

どの画面からでも活動を記録!Salesforceのグローバルアクションが便利です

どの画面からでも活動を記録!Salesforceのグローバルアクションが便利ですサムネイル画像

「人間の記憶は、たった20分で42%も失われる…」という話を耳にしたことはないでしょうか。

お客様と会話する機会が多い方は特に、記憶が鮮明な内にお客様との「会話内容」や「約束事」「次のアクション」等々の重要な情報を記録することは欠かせません。

今回はSalesforceの「グローバルアクション」という、営業活動を簡単かつ迅速に登録できる機能をご紹介します。

-目次-

1.グローバルアクションとは

2.入力する方法

3.まとめ

1.グローバルアクションとは

グローバルアクションは、Salesforceの画面から別の画面に移動することなく、活動の詳細の記録、レコードの作成または更新、メールの送信等を行うことができる機能です。

2.入力する方法

1.Lightning画面右上に表示されている「+」ボタンをクリックします。

2.グローバルアクションに登録されているオブジェクトが表示されます。ここでは「活動の記録」をクリックします。

3.画面右下に活動の履歴を登録する画面が開きますので、必要な情報を登録しましょう。

件名、コメント=お客様と会話した内容等々を入力します。

名前=対象のリードを検索し、指定します。

「保存」ボタンをクリックして登録完了です。

活動の履歴が、驚くほど簡単に登録できましたね!

試しに対象のリードレコードを開いてみると、活動に記録がされているのが確認できると思います。

3.まとめ

Salesforceのどの画面からでもアクセスできるグローバルアクションをご紹介しました。

グローバルアクションのおかげで都度、対象のオブジェクトページからレコードを選択せずとも、活動履歴の登録が可能になりましたね。営業活動の効率化に役立つ機能ですので、是非ご活用ください!

Salesforceの活用方法でお悩みがある方や弊社へご相談をされたい方は、SurpassのSalesforceチームがサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blogbutton_medium.png

「教えて!エイベリー!」とは??

エイベリー(Avery)は、性別や人類を超越した存在です。人とコミュニケーションをとる方法を探していた時に、Surpassが支援しているSalesforceを知りました。Salesforceを知らない人にも優しく丁寧に、営業や会社のお困り事を解決するノウハウを教えてくれます。

このSalesforce活用ブログでは、皆さまのお役に立つような情報を発信していきます。

前の記事へ 次の記事へ
ブログ一覧を見る