セミナー SEMINAR

4月20日 無料セミナー VUCA時代のセールス理論OODAループを活用した営業組織とは?

4月20日 無料セミナー VUCA時代のセールス理論OODAループを活用した営業組織とは?サムネイル画像

IT技術の急速な進展や新型コロナウイルスの影響に見舞われた近年は、
まさに世界的にVUCAの度合いが増しているといっても過言ではありません。
そんなVUCA時代に求められるのが「OODA」です。

今回はこのVUCA時代に必要なフレームワークであるOODAについて、
具体的にどのように営業組織に活かしていけばよいのか、
「最強のマーケティングOODA」の著者である坂本松昭先生をゲストにお招きして
お話いただきます。

【このような方におススメです】
・企業の経営者の方
・営業・マーケティング・人事組織の責任者を務める方

■OODAとは?

  1. 観察する(Observe):市場や顧客など外部環境をよく観察し、「生データ」を収集する。
  2. 状況を理解する(Orient):集めた生データを基に、今何が起きているのかを把握・理解する。
  3. 決める(Decide):理解した状況に対して、具体的な方針やアクションプランを決定する。
  4. 動く(Act):プランを基に、実行に移す。

■概要

日時:2021年4月20日(火)13:00~14:00
参加費:無料
定員:制限なし
会場:オンライン配信

申込締切:2021年4月19日(月)16:59

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

【タイムテーブル】
13:00~開場
13:05~坂本先生よりOODAを活用した組織戦略について
13:50~まとめ

このセミナーの受付は終了しました
セミナー一覧を見る