セミナー SEMINAR

中小企業も4月から対象のパワハラ防止法、執行役員が登壇の対策セミナー実施。中小企業の人事/労務/総務は必見!

中小企業も4月から対象のパワハラ防止法、執行役員が登壇の対策セミナー実施。中小企業の人事/労務/総務は必見!サムネイル画像

2022年4月から中小企業も対象となり全面施行となるパワハラ防止法。これにより中小企業の事業主であっても従業員へ向けてパワハラ防止措置義務が課せられることになりました。一方で、従業員のリテラシーが上がれば上がるほど、「そんなことまで…」「会社は学校じゃない…」と思うような事案の報告も増えているのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、弊社で実際に行っている「超実践!ハラスメント研修」でのノウハウを元に、厚生労働省の定めるハラスメントの定義と、“嫌がらせ”の範疇を明確化。従業員同士で解決する事案と、会社に報告すべき事案をわけることで自発的に解決できる従業員マインドについてお伝えしていきます。

ご参加いただいた方には、お得な特典もご準備しております。ぜひこの機会にご参加ください!

このセミナーで学べること

  • 改正パワハラ防止法のための社内準備
  • ハラスメントの基本的な考え方、伝え方

こんな方におすすめです!

  • ハラスメント研修を検討中の企業ご担当者様

どなたでもご参加いただけるセミナーですので、ぜひこの機会にご参加ください!

イベント開催情報

・日時:2022年2月18日(金)13:00~14:00
・参加費:無料
・定員:制限なし
・会場:Zoomオンライン配信

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

▼登壇者
喜多村あさの:株式会社Surpass 執行役員

このセミナーの受付は終了しました
セミナー一覧を見る