ブログ BLOG
  • マーケティング
  • 人材育成

説明会開催報告!イベント「とくしまテックウーマン説明会&体験会」

説明会開催報告!イベント「とくしまテックウーマン説明会&体験会」サムネイル画像

先日、弊社COO青木想がオンライン登壇し、
イベント「とくしまテックウーマン説明会&体験会
を開催しました!

 Surpassが徳島市と共同で取り組むプロジェクト
「とくしまTECH WOMAN」

とくしまテックウーマンは、
民間企業主導で女性の雇用率の向上から育成、活躍まで
ワンストップで支援をすると共に、
多くの企業における課題であるDX化の促進を両立させる、
全国初の取り組みです。

今回は、このプロジェクトの魅力を
未来のテックウーマンにお伝えするため、
ご興味いただいた方をお招きして
オンライン説明会を行いました。

❏ イベントの様子を簡単にご紹介

当日は多くの方にお越しいただき、
テックウーマンにも大変興味を持って頂けました。
誠にありがとうございました。

ここでは当日の内容を簡単にご説明します。

===

とくしまテックウーマンとは?

ジェンダーギャップの解消を図るため、
株式会社Surpassが徳島市と連携して実施する取り組みです。

徳島市内の女性を対象に、ノウハウを持つ株式会社Surpassが
WebマーケティングやITのスキルを身に着けられる研修等を行うことで、
習得した技術を生かした就業や経済的自立を支援することが目的です。

3ヶ月の研修を経た後は、Surpassから案件を支援。

実働経験を通じてスキルアップし、将来的にはフリーランスで活躍したり
支援先企業にそのまま就職するなどのキャリアを描けるようになります。

マーケティングについて

マーケティングとは、モノやサービスなどの商品を売るために行う活動です。

誰に、何を、どのように売るかを考え、
選ばれ続ける仕組みを考えることがマーケティングです。

マーケティングのなかでも、テックウーマンが担うのはWebマーケティング。

インターネットでの購入が主流の近年では、顧客が商品を購入するまでの流れにも変化が。
よりWeb上でのコミュニケーションが重要になってきています。

マーケティングオートメーションツールについて

市場調査や分析、商品開発、宣伝、効果測定など、マーケティング活動をサポートするソフト。

人の手で行われてきた「売れる仕組み」を自動化し
より効率的に行えるようにするものです。

テックウーマンの研修では、Salesforce.comが提供するPardotを習得します。

…ほか、詳細は説明会にて!

===

残念ながら予定が合わず参加できなかった方もしらっしゃると思いますが、
説明会&体験会は9月15日まで計6回実施しております。

詳細はこちら:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000030726.html

また今回参加できなかった方も、
第二期、第三期と募集を続ける予定ですので、
ぜひ最新情報をご確認ください!

❏ さいごに

株式会社Surpassでは、
今後もさまざまなイベントを開催予定です!

HPのニュースリリースや公式Twitterなどで
随時告知しておりますので、
奮ってご参加くださいませ!

公式Twitter
https://twitter.com/surpass_9530

前の記事へ 次の記事へ
ブログ一覧を見る