ブログ BLOG
  • マネジメント
  • 人材育成

10月29日開催!「インサイド・アウト」スペシャルイベント

10月29日開催!「インサイド・アウト」スペシャルイベントサムネイル画像

経営者・人事責任者100名限定セミナー開催!

・組織にぶら下がり続ける「会社に依存する社員」はいませんか
・組織の中で「役割意識が希薄化した社員」はいませんか
・組織にとって必要な社員の退職が続いていませんか。

もし当てはまるなら、
採用や教育を続けていても、コストばかりが増える悪循環に陥っています。

その状況を打破するために必要なのは、「会社の成長と社員の成長が連動する組織づくり」であり、
会社を成長させるには、社員への働きかけが必要不可欠です。

【イベント概要】

―会社の成長と人材の成長が連動する組織づくりー
「アウトサイド・インとインサイド・アウトのアプローチに迫る」 

日時:2019年10月29日(火) 
開始予定:13時(開場:12時半~) 終了予定:17時

会場:ホテル雅叙園東京3Fカシオペア
参加費:5,000円(税込)/1名     
※1社2名様までとなりますが、2名様以上で参加ご希望の場合は
下記研修事業部までご相談ください。
Surpass研修事業部:seminar@surpass-star.com

対象者:経営者、人事責任者

【こんな方におすすめ】
・組織のあり方をどう変えたらいいか悩んでいる経営者の方
・社内研修を担当されている人事責任者の方

”インサイド・アウト“という言葉をご存知でしょうか。
「状況を変えたければ、まず自分たちが変わらなくてはならない」という考え方。
理想は、社員ひとり1人がこの考えを理解し、行動に移している状態です。
そこで、この理想を実現するために、 “7つの習慣®“を提供しているフランクリン・コヴィー・ジャパン社と
“識学”そしてSurpassの3社共同開発による国内初のプログラムを作り上げました。

Surpassは営業アウトソーシングをメイン事業としながら、
同時にクライアント企業様からの人材に関する研修プログラムを開発してまいりました。
その中でより社員の皆様が実践できることを目的として、『7つの習慣®』と、
組織視点を含んだ『識学』を組み合わせ【インサイド・アウト】を共同開発することとなりました。

【7つの習慣とは】
7つの習慣とは、人生において、自らが成長するために最も大切なのは「人格」であるという考え方に基づき、
自分を律して創造を生み出すための考え方を身に付ける研修プログラムです。
「依存」の状態から「自立」の状態へ主体的な社員への変革を後押しします。

【識学とは】
識学とは、「誤解」や「錯覚」の原因である、人それぞれが持つ”思考の癖”に着目した組織マネジメント手法です。
リーダーが自らの”思考の癖”を知り、組織に「誤解」 や「錯覚」を生まない環境を構築することで、
組織マネジメントに関する問題を解消します。
組織の中での「位置」と「役割」の関係を学ぶことで、責任を全うできる風土を醸成します。


この考え方を組み合わせ独自のメソッドとして昇華させたのが
“インサイド・アウト”というプログラムです。
当プログラムによって、組織を構成する「社員」のパフォーマンスが改善され、組織そのものの成長を促進させます。

 セミナー当日はパフォーマンスに必要な「セルフマネジメント」の本質、そして社員の成長を組織の拡大へと促すメカニズムを、
7つの習慣®を提供しているフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 副社長竹村様、
株式会社識学 代表安藤様、そして株式会社Surpass 代表石原が直に解説いたします。


【登壇者】
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 
取締役副社長 竹村 富士徳

フランクリン・コヴィー・ジャパン(株)にて28歳の最年少で取締役に就任。
米国本社との折衝はじめ、日本国内における同社事業の再構築の指揮を執り、2000年取締役副社長に就任。
2001年までに日本法人での利益率を大幅に改善し、インターナショナル部門でトップレベルの業績達成に貢献した。
著書に『タイム・マネジメント4.0 ― ソーシャル時代の時間管理術』、『実行の4つの規律』など

株式会社識学
代表取締役 安藤 広大

1979年、大阪府生まれ。2002年、早稲田大学卒業。
同年、NTTドコモ入社後、2006年ジェイコムホールディングス(現在のライク)へ入社。
主要子会社のジェイコム(現在のライクスタッフィング)にて取締役営業副本部長を歴任。
2013年、「識学」と出会い独立。識学講師として数々の企業の業績アップに寄与。
2015年、識学を1日でも早く社会に広めるために、識学を設立。著書『伸びる会社は「これ」をやらない!』を執筆。

株式会社Surpass 
代表取締役 石原 亮子

2008年に「営業のあり方を変えたい」という思いで、
日本で初めて女性営業アウトソーシングをメイン事業とした株式会社Surpassを設立。
2017年にはその功績が認められ、最も女性が活躍する企業を選出する日本最大規模の女性アワード
Forbes JAPAN WOMEN WARDにて総合ランキング第3位を受賞(従業員数300名未満の部)。
また社外活動に於いては世界の起業家コミュニティ EO Tokyo 理事、世界で活躍する日本人起業家コミュニティWAOJE 理事に就任


奮ってのご参加をお待ちしております。

前の記事へ 次の記事へ
ブログ一覧を見る